Blog
2017/10/10

世界と両想い

おはようございます。小出遥子(こいではるこ)です。

いろんな思いを味わわせてもらっていること、それ自体がありがたい。ぜんぶ抱きしめて歩いていこう。(こんな歌があったような……。)

不機嫌も上機嫌も、ごちゃまぜだからこそ面白い。うつわの中にはなんでもある。その「ごちゃまぜ感」をまるごと味わって飲みこんでしまうのだ!

ここにきて「どんと来い!」力(りょく)がうなぎ上り。あと「よきにはからえ」力も。ありがたいことです。なむなむ。

ほんと、最近、こんな感じなんです。
なにが起こっても起こらなくても「どーん」としている。
なにが起こっても起こらなくても「大丈夫」だということを、
おなかの底、こころの奥で、絶対的に知っているから。

そもそも、いまここに生かされていること自体、
「ありがたい」ことなんですよね。

呼吸のための空気も、動き続ける心臓も、
見るための目も、聞くための耳も、感じるための皮膚も、
ぜんぶ、ぜんぶ、すでに「与えられ」ている。

世界のすべてが、私の存在をゆるしてくれている。
「あなたは、ここにいていいんだよ」と呼びかけてくれている。

それならば、もう、生きていくしかないでしょう。
「ごちゃまぜ感」を余すところなく味わって、
世界に「ありがとう」を伝えていくしかないでしょう。

私は、世界と両想いです。

ありがとう。

よい一日をお過ごしください◎

 

次回「遥子の部屋」は11月4日(土)20時からです。

小出遥子への質問、お悩み相談、最近のブログやTempleのご感想など、
どなたさまでもお気軽にメッセージくださいませ~。
ご質問やご相談には、番組内で、可能な限り、お答えさせていただきます。

フェイスブックページ(https://www.facebook.com/koide.haruko/)に
メッセージを送っていただくか、
Templeのメールアドレスにお願いします。

temple00001.info@gmail.com
(@を半角に変えてお送りください!)