Blog
2018/02/13

「先取り」で夢を叶える

おはようございます。小出遥子(こいではるこ)です。

 

温泉に浸かりながら「こうなったらいいな〜」と夢見たことって、割とすぐに叶う気がする。。。 温泉に浸かっているときの「ああ〜最高・・・」という気分と、夢が叶ったときの「ああ〜最高・・・」という気分は同じものなのだろう。引き寄せの極意、ここに見たり。

次回、3月2日(金)20時から放送予定の「遥子の部屋」では
小出流・引き寄せの法則について語ります!

……と予告しているのですが(アヤしいですね〜。笑)
当日を待たずに、少しずつ、その極意のようなものを
語っていこうかな、と思います。

引き寄せの要って、
「過去も、現在も、未来も、完璧に同時にある!」
ということを、いかに信じられるかにあると思っていて。

いや、より正確に言うのなら、
「過去も、未来も、いまにある!」
ということになるんですけれど。

解説しますね。

ぶっ飛んだ話に聞こえるかもしれないけれど、
「過去」や「未来」って、ほんとうはどこにもないんですよ。
どこにもないというか、どちらも「いま」に織り込まれているんですよ。

簡単なことです。

だって、過去の出来事を回想しているのは、「いま」ですよね?
未来に起こるべきことを想像しているのは、「いま」ですよね?

ここにあるのは、「いま」だけですよね?

ということで、
「過去も、未来も、いまにある!」
わけなんですけれど。

ここまではいいですかね?

うん。

で、です。

この原理を意図的に使ってしまおう、というのが、
世に言う「引き寄せ」だと思うんですよ。

過去も未来もいまにあるのなら、
いま、すでに、叶えたい夢が叶ったことにして、
そのときの思考や感情や体感を先取りして味わってしまえば、
未来は、確実にそのようになっていきますよ、っていう。

いやー、アヤしいですねえ(笑)。
でもね、これ、ほんとうなんですよ。
小出の人生を賭した(おおげさ!)実験で証明されています。

ポイントは、思考だけじゃなくて、感情や体感も、
「夢が叶ったとき」のものに設定してしまうことですね。

夢が叶ったら、自分はどんな感情を味わっているか。
そのとき、からだにはどんな感覚があらわれているか。
それを、超リアルに想像するんです。

……とはいえ、これが難しいんです。
事実、いまはその夢が叶っていないわけですから、
実感を持ってそれらを想像しろ、と言われても限界がある。

そこで、力技です。
まずは、なにはともあれ、からだにアプローチしてしまうんです。

お風呂に入ったり、おいしいものを食べたり、
大好きな場所に行ったりして、
とにかく、からだを「しあわせ〜」な状態に置いてしまう。

その「しあわせ〜」な状態って、
夢が叶ったときの「しあわせ〜」な状態と同質ですから、
その隙を突いて(笑)未来の思考、感情、感覚を味わってしまうんです。

そうすると、しかるべきときに、
それらに見合った現実が実現してしまうんですよ。

なぜなら、「過去も、未来も、いまにある!」から。

うん、アヤしいですね(笑)。
でも、ほんとうのことなんですよ。

私、長年、これを無意識にやっていたんですけれど、
(単にお風呂や温泉が好きで、そこでいろんな妄想をするのが好きだったんです。)
で、無意識のうちにいろんな夢を叶えまくってきたんですけれど、
(引き寄せの法則、実は勉強したことないんですよ。だから完全に無意識です。)
先日、ふいに、「ああ、引き寄せって、こういうことか」と腑に落ちまして。
で、「いっちょ語ってみるか! たのしそうだし!」と。

ということで、語ってみました。

信じるも信じないも、あなた次第です!

と、まあ、こんな感じで、次回の「遥子の部屋」は
引き寄せの極意(?)をいろいろ語ってみようと思うので、
ご興味ある方は、ぜひ!

 

お読みくださってありがとうございました。
よい一日をお過ごしください◎

 

3月5日(月)の18時半から、大阪市天王寺区の應典院さんにて、
Temple School第5弾を開催します!
ゲスト講師は禅僧の藤田一照さんと、武術家の光岡英稔さん。
イベント後は講師二人の共著『退歩のススメ』(晶文社)のサイン会も予定しています。
先着80名さま限定。どうかお早めにお申込みくださいませ。

http://temple-web.net/event/101/

次回「遥子の部屋」は、3月2日(金)20時からです。

小出遥子への質問、お悩み相談、最近のブログやTempleのご感想など、
どなたさまでもお気軽にメッセージくださいませ~。
ご質問やご相談には、番組内で、可能な限り、お答えさせていただきます。

フェイスブックページ(https://www.facebook.com/koide.haruko/)に
メッセージを送っていただくか、
Templeのメールアドレスにお願いします。

temple00001.info@gmail.com
(@を半角に変えてお送りください) 

あなたのお話、小出遥子が対面でお聞きします。
お悩みのご相談もOK。
これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
安心できる空間(東京都内のお寺の一角など)で、
ゆっくり、じっくり聞かせていただきます。
もちろん、秘密は厳守いたします。
ご興味ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

temple00001.info@gmail.com
(@を半角に変えてお送りください)

※スカイプでの遠隔個人面談もはじめました。
こちらもお気軽にお問い合わせください。

東京と京都で「リアル版・遥子の部屋」というお話会を開きます!
くつろげる空間で、おいしい食べ物や飲み物(お酒も!)をたのしみながら、
みなさんと、の〜んびりお話できたらな、と思っています。
このブログに書いているようなお話も、もっとディープに語っちゃおうかな。
ご質問も大歓迎ですよ〜。

◆2月18日(日) 13時半〜15時半 東京都内笹塚駅周辺某所【満員御礼】
◆3月4日(日) 13時半〜15時半 京都市祇園周辺某所

いずれも参加費は2000円です。

ご興味ございましたら、ご希望の会場(東京or京都)と、
お名前と、ご連絡先と、小出へのひとことを添えて、
以下のアドレスまでお申し込みください。
メールタイトルは「「リアル版・遥子の部屋」参加希望」としてください◎
※東京会場はおかげさまで満員御礼となりました! ありがとうございます!

このブログを読んでくださっている方でしたら、
老若男女問わず、どなたでもご参加いただけます。
お気軽にお越しくださいね。お待ちしております!

temple00001.info@gmail.com
(@を半角に変えてお送りください)